妊娠ジンクス信じるか信じないかはあなた次第です

妊活日記
スポンサーリンク

私はあんまり願掛けや神頼みなどしない方ではあるのですが、これ買っちゃいました・・・

想像してたよりかわいいだけど・・・

そう妊活者の中で有名な“こうのとりキティーちゃん”の寝付け。

ジンクスで、これを身に付けて、くちばしのところがポキリと折れたら妊娠する!なんて言われてます。

もちろん現実主義者の私は信じているわけではないのですが、元々キティーちゃん好きな私は思わず手を伸ばしてしまいました・・・

この近沢レースとキティーちゃんのコラボの可憐なポーチにもめちゃくちゃ合うやないか・・・ポーチにブレスケアとかリアルなものが入っているのはご愛嬌・・・近沢レースのキティーちゃんポーチ義母にもらったんだけど、これ激かわいいよね・・・お義母さんセンスよい

思っていたより、キティーちゃんのサイズも小さくて、普段の小物に付けても悪目立ちしなくて良しでした!

かれこれ1年ぐらい身に付いていますが、大事にしてるためか取れる気配もないのですが鞄を開けて見るたびに癒されるのでジンクスとか関係なしに気に入りました。むしろくちばし取れたらかわいそう・・・

売っているお店によってくちばしが黒いのと黄色いのがあるそうです。私は黄色い方が可愛いかなと思って黄色いの買いました。

妊娠ジンクス

というわけで本日は妊娠ジンクスについて書きたいと思います。

私はあんまりジンクスとか信じない方ではあるのですがそれでも気になったものをいくつか。

1、赤富士の絵を、妊娠している知り合いに書いてもらう


これ大島美幸さんの記事かなんかで知ったのですが、妊娠している人に赤のペンなどで富士山書いてもらって、それを大事に飾ったりすると妊娠するというジンクスだそうです。

調べてみると、陣痛中に書いてもらうとか、言っている人もいるのですが、それは無理だろ・・・

私も妊娠している友達にお願いしよかとも思ったのですが、なんだか最近子供が出来ない私をみんな腫物のように扱っている雰囲気をすごい感じるので、言い出せませんでした・・・

お願いだから普通に接してほしいんだけどな・・・なんか変なオーラ出してんのかな・・・

ワンピースの覇気の修行でもしようかな・・・

2、「木村さん」を待ち受けにする


最初これキムタクでも待ち受けにするのかな、なんて思っていたのですが、

どうやら中国でのお土産の人形をもらったら妊娠したからそれを、また友人にあげたらその人も妊娠してみたいな話で、最終的にはその泥人形を「木村さんにもらったやつ」からいつのまにかそれ自体が「木村さん」という呼び方になり、その人形の待ち受けにすると授かる!というジンクスらしい・・・公式サイトまであるみたいですよ。

でも私が見たのは泥人形ではなく、普通にイラスト化された福耳のおじさんの絵でした。

一時期私も待ち受けにしてみたのですが、たまたま友人に画面をのぞき込まれて「なに・・・これ・・・?」と引き気味に言われ、「木村さんだよ」と説明したのですが新興宗教に嵌っていると勘違いされたので、それから普通にアザラシの待ち受けに戻しました。

3、“コノハノサクヤビメ”にお願いする


そもそもコノハノサクヤビメとは?

日本神話に出てくる女神さまなのですが、この方えらい美人で“一夜孕み“で有名な方ですね。つまり1回で出来ちゃったというわけで、妊活者からすれば羨望のまなざしで見つめちゃいます。

コノハノサクヤビメはイワナガヒメという姉妹がいるのですが、その姉妹揃ってニニギノミコト(日本神話で一番偉い神様の天照大神の孫)に嫁ぎますが、イワナガヒメはブサイクという理由で返されてしまったそうです・・・いつの世も男ってやつは・・・

それに怒った、姉妹のお父さんは、

イワナガヒメを共に嫁にすれば、岩のように変わらず永遠の命を得ることができたのに・・・美人のコノハノサクヤビメだけを嫁にするなら、木の花が散るように短い命しか得ることは出来ぬぞ!

と言って、その子孫たちの命は神々ほど長くはなくなったという話があるそうです。

さらに、ニニギノミコトは、一発出来ちゃった子供を自分の子じゃないかもと、コノハノサクヤビメの不貞まで疑い出します。ほんと最低だな・・・

それに怒った、コノハノサクヤビメは、私は燃え盛る火の中で子供を産みます、これでも無事産まれたら、神であるあなたの子ですよね?と言って、産屋に火をつけて出産したそうです。コノハノサクヤビメ強い・・・

というエピソードがあることから、安産の神様ということになったようですね。

エピソード聞くと安易に安産の神様とも思えないけどね・・・なんかお願いしたらすごい子産まれそうではある。

そのお願いの方法なのですが、祀られている神社とか行くのかなと思ったら自宅で出来る。

用意するもの:紙2枚、ペン、白い毛糸

方法:1枚目の紙に自分と旦那のフルネームを書いて、2枚目の紙に子と書いて丸で囲む。二枚をまとめて丸めて、毛糸でぐるっと結び付けて止めて、それを寝室に置く。そして、「サクヤビメ、子供を授けてください」と一度だけ唱えるそうです。

強いおまじないなのですごい効くとか・・・エピソードだけ見てもなんか強そうだよね・・・

因みに私はなんか怖くてやったことないです・・・


全部、信じるか信じないかはあなた次第です。


タイトルとURLをコピーしました