カツカツ(活活)の日々いかがお過ごしでしょうか?

妊活日記
スポンサーリンク

妊活しだすと、結構な確率でみんな温活しますよね。

そんな私も例に漏れず。

妊活で温活して金銭的にも精神的にもカツカツの日々。そんなある日のことです。

とりあえず毎日湯船につかってやろう

家で簡単にできるといえばやはり、風呂

妊活しだしてから入浴剤とか入れて毎日入るようになりました。一人暮らしの習慣でそれまでは冬ぐらいしか湯船に入ることはなかったので、簡単なこととはいえ大きな変化ですかね。

私の場合は、寝る前に携帯とかテレビ見ると眠れなくなるタイプなので、湯船では小説読んでます。本読むと心落ち着くのでお風呂読書オススメです。

ちゃんとブックカバーしてれば思ったよりフヤフヤにならないです。でも大事な本は辞めましょう・・・

最近私が風呂で読んでるのはこの小説。一応ミステリーの分野ですが、なんともジャンル分けしずらい内容で・・・少女が義足で義眼で中2感ある設定かと思いきや、内容はすっごい頭使わないと付いていけなかったりします。不思議な本だなと思いながら読んでました。

ホットヨガって女子力上がりそう

なんか、ホットヨガとか女子力上がりそうだし、温活にいいのではないかしら・・・

結構安易な気持ちで会社の近くのヨガスタジオへ。

そこは岩盤浴のスタジオで行うヨガということで、もうそりゃ、

デットクス!半端なかったです。

もともと普通のホットヨガも行ったことあったのですが、岩盤浴ヨガは、もちろん岩盤浴の温かい床、さらにミストも随時噴射されてて、湿度もむんむん。

居るだけでも汗出るでー、って場所で体動かすわけですから、すっごい汗出ます。着ていたキャミソールからは汗が絞りだせます。

もう体の温まり方が尋常じゃなく、真冬の帰りの電車でも汗だくで、家に帰ってもホカホカだったりしました。

家に帰ったあと、お手洗いでお花を摘んでいると、

ふぅわ~   あったかいの出てきた・・・

と膀胱(内臓)までホカホカなんだなということが実感できます。この感覚結構病みつきになりますよ・・・え!私だけ??

さらに私は、ホットヨガした日はめちゃくちゃお肌の調子良くなります。やっぱりデットクス効果なのでしょうか。

ヨモギ蒸しってそこ温めるんだ・・・

これも妊活で話題のヨモギ蒸し


ヨモギ蒸しとは、韓国では600年の歴史がある民間療法だそうで、産後の肥立ちが良くなるとかで昔から行われていたそうです。ヨモギや漢方などのスチームを膣や肛門から吸収させることで婦人病や血行促進に良いそうです。膣や肛門からだと40倍も吸収力があるとかないとか・・・


もう片っ端からやってみる私です。もちろん行ってみましたよ。

会社の近くで通えそうなところをホットペッパービューティーで探して予約。

結構人気なのか予約が埋まっていました。そもそも名古屋でヨモギ蒸しできるお店が少ないのかな?

行ってみるとアパートの一室のようなところ。でもさすが女性向けなのか綺麗な雰囲気で統一された小物や雑貨が並べられていました。

まゆげ
まゆげ

清潔感100点

軽く、問診的なことをしていざ、ヨモギ蒸し!

全裸になる

全身を覆うポンチョみたいな、マントみたいなのを被る

真ん中に穴の開いた木の椅子にマントを広げて座る

イスの下に置かれたヨモギと何やら漢方などの成分入りのお鍋に火をつけてもらう

以上!

つまり、穴の開いたイスから出てくるヨモギの蒸気をダイレクトに大事なところに当てつつ、マントに包まれた体もその蒸気でHOTになるという単純な仕組み。

最初は、お股が温かいな~という感じでしたが、だんだん蒸気がマント内に広がってくるとだらだらと顔から汗が伝ってきました。そして準備されてお水を飲みつつただ汗を流すのみ!

お股に蒸気が当たるところはずっと動かないでいるとあちちとなるので少し足を動かして蒸気の当たる位置を調整します。

約30分~40分。

終わった頃には、汗だくだくになりました・・・

そして不思議なのが、家に帰ってしばらくした後にあれ、なんか体が内側から温かいなと感じるようになることです。芯からあったまるってこういうことかと思いました。

ただめちゃめちゃ体が冷えている日はちょっと温まりにくかったなと印象です。

これで1回2500円。安いのか高いのか?

でもこれ、家で出来ないのかな・・・と思って調べてみると、売っているではないですか・・・!

なんでも売ってる世の中すげーー

裸で使う物だし、なんか衛生的に自分のでやりたいような気もする・・・それにテレビとか見ながらやりたい・・・

何回も通うなら絶対家でやった方がお得だなと思ったのですが、結局いまだに買うか買わないか迷っている私。

結局温活してみてどうだったのか?

あれこれやったせいなのか、道端で倒れるほど酷かった生理痛がだいぶ楽になりました。

なので血流が良くなったのは間違いなさそうです。

これが妊活にいい作用をもたらすことを祈るばかりです!ジーザス!


タイトルとURLをコピーしました