人間って脱皮するんでしたっけ?初2本線

妊活日記
スポンサーリンク

最近ソファーぶっ壊しました。

ソファーって壊れるもんなんですね。

座ったらボコッって音がして、

ソファーの下をのぞき込んだら、中のスプリングが床に突き刺さる勢いで飛び出ていました。

こわや。こわや。

金欠なのにソファー買い直しましたが、なかなかコスパよくて満足!!


これで6万円しないとはなかなかお得かと。ただ、足の部分が木じゃなくてプラスチックだったのがちょっとだけマイナスポイントかも。

実際の我が家はこちら。

ソファーの上で、漫画読みまくっています。

快適。壊れてくれてありがとう旧ソファー。今までお疲れさま。

そんな本日は、3回目移植後の謎の体調変化について。

ひらりひらりと舞い落ちる皮膚

移植日前あたりからお腹からお尻にかけて何やら皮膚が乾燥している感じがありました。

真夏だし、毎日ボディークリームを塗っているし

なんでだろ?

と思いつつも、オイルを塗り足したりして特に気に留めていませんでした。

移植後1日目。

ふとお風呂上がりのバスタオルを見ると、茶色のバスタオルがなぜか真っ白になっている。

ん????

よーく、バスタオルを見ると、皮膚片がびっしり付いているではないか。

ゾッ・・・

恐る恐るお腹やお尻に手を当ててみると、ぽろぽろと落ちる湿った皮膚片。

ギャーっと叫びそうになるのをこらえてとりあえず保湿!!

とアルガンオイルを塗り込み。上からボディークリームを塗り込みました。

塗ったのは超乾燥肌用のニュートロジーナのこのセット。

元々かなりの敏感性乾燥肌だけど、このセットなら効くでしょ。と思っていたのだが・・・

全く改善の様子がない・・・

朝起きて着替えるときには、乾燥した皮膚片が粉雪のように舞い散る。黒いTシャツの内側には剥がれ落ちた皮膚片がくっついて白くなっている・・・

うげ・・・きもい。

と思いつつもどうしようもないのでとりあえず数日飛び散る皮膚片と一緒に過ごしていた。

これはまた、エストロゲンのお薬の副作用か・・・(今回ジュリナに変えたからかな)

どれだけ女性ホルモンに適応しない体なの!!!!

※因みに、インスタなどで聞いてみたのですが私と同じような症状が出る方はいない様子。なぜ!!

ぴたりと止まる乾燥肌

移植から6日目になった頃。

謎の皮膚の剥け落ちが急に治ってきた。ビックリするぐらい急にしっとりしだした。

私の脱皮も終わったのかな・・・

ふー一皮剥けたぜ!(一皮どころではないのだが)

なんて思っていたのだが、旦那に

旦那
旦那

それって妊娠初期症状なんじゃないの?

と言われた。

げじげじまゆげ
げじげじまゆげ

そんな初期症状あってたまるか!!!

と言いつつ、そんな気もしてきたので(単純)旦那のすすめでフライング検査をしてみた。

都市伝説じゃなかった・・・

早朝、トイレでごそごそと妊娠検査薬を使用する私。

今まで、この検査薬何ダース分使ったんだろうか?と思いつつ眺めていると、

いつもでない場所にうっすら線が見えてみた・・・

ま・じ・か!!!!!!!!!!!!!

これが噂の二本線!!

都市伝説じゃなかった・・・(当たり前)

うちの妊娠検査薬腐ってなかった・・・(当たり前)

しかし、そこから数分待って判定線より濃く色が付くことはなかった。

まだ移植6日目だからHCGの上りも緩やかだろうし当たり前なのだが、一度二本線を見ると人間臆病になるようだ。

この後は、化学流産するのではないかという不安と戦うことになった。

憑りつかれる

移植後8日目。

フライング検査に憑りつかれてしまった。

移植後7日目に急に足の付け根が痛たたた、と声を出したくなるぐらい痛む時があり、

これが本物の妊娠初期症状かぁ~

なんて思っていたのだが、8日目になりなんの違和感もなくなってしまい不安に襲われた。

化学流産かもしれない・・・

そう思うと居ても立っても居られない。

夕方トイレに駆け込み、再度のフライング検査。

しかしそれが・・・

線がまったく濃くなっていなかった・・・

これは・・・

やっぱり・・・ダメなのだろうか。

しかし、早朝尿と夕方尿では差もあるだろうしとぐるぐると考えて、思考がまとまらない。

そして悶々としたまま判定日(12日目)の前日になった。

もうフライング検査はしないもん!

と少々ぶりっ子口調で宣言していたが、明日の心構えとしても前日にフライング検査をしたくなったってしまった夜の8時。

げじげじまゆげ
げじげじまゆげ

散歩行く

と旦那に言って、近くのドラッグストアにDOテストを買いに向かった。

家にあった検査薬でもよかったのだが、何となくDOテストの方が結果がはっきりするのではないかと思ったのだ。

早まる心を落ち着けつつホントに散歩もして家に戻ると、すぐさまトイレに駆け込んだ。

じーっと眺める私。

すると、

今までにないほどくっきり判定線よりも濃い線が出て来てくれたではないか!!!!

やっぱりDOテストか!と感度の高い検査薬に感謝しつつ旦那に報告した。

旦那
旦那

お騒がせだな~

と旦那に言われ、とりあえずひと段落着いた気持ちで、明日を迎えることができた。

しかし、このお騒がせもこの後たびたび起こるのである・・・それはまた後日の話。

※インスタで、BT11に大量出血があったと書いていたのですが、あれは私の日にちの勘違いで、実はBT21での出血でした。間違った情報書いていてすみませんでした。ブログの方は正しい日にちと情報で書きます。


タイトルとURLをコピーしました